ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年08月25日

いつものHGで アジ・ヒラメ・カマス

8月20日 いつもの場所へ釣りに行って来ました。

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
 ↑ 他にもたくさんの船長さんがいます。


今回もエサ無しのジグサビキで徹底調査します。

5時頃から準備を始め、5時半過ぎに出航!

少し波はありますが、今日も比較的穏やかです。


いつもの場所で竿を出し、最初に上がってきたのは豆アジ。

10cm前後で小さい小さい。


その豆アジを釣れたまま放置し、食わせサビキ状態で待っていると、

ワカシ(ヤズ)が食ってきます。(写真は無いですが・・。)

その内、根掛りかと思っていたら動き始めたので、あわせて取り込むと。

いつものHGで アジ・ヒラメ・カマス



35cmのヒラメです。

今の時期でこれくらいのサイズは美味ですね。


このあと豆アジしか釣れないので、場所を移動したところ

浅い岩場 水深5~10m程度のところに、カマスの大群がいました。

入れ食い状態で飽きてしまうほど釣れました。

(釣っている時に撮り忘れたので、処理中、処理後の写真です。)
いつものHGで アジ・ヒラメ・カマス



いつものHGで アジ・ヒラメ・カマス



カマスは白身でキスに似た感じで天ぷら、塩焼きが最高!!

おいしく頂きました。


カマスで飽きてきたのと、雨が降りそうになってきたので、これで納竿としました。

今回も満足できる釣りが出来ました。

そういえば最近、エソ君見ないな。

今度はそろそろ、アオリかな!?






同じカテゴリー(釣り(海))の記事画像
今シーズン初めてのアオリ調査!
更新 サボってました・・。 で、爆釣 と 貧果!?を更新
半年ぶりに浮いてきました。久しぶりに根魚と御対面!!
今シーズン初のアオリ調査!!
一応の青物と、お決まりの根魚!!
青物は何処へ?結果は根魚祭り
同じカテゴリー(釣り(海))の記事
 今シーズン初めてのアオリ調査! (2013-09-30 08:01)
 更新 サボってました・・。 で、爆釣 と 貧果!?を更新 (2013-09-28 10:08)
 半年ぶりに浮いてきました。久しぶりに根魚と御対面!! (2013-05-12 08:04)
 今シーズン初のアオリ調査!! (2012-10-22 00:23)
 一応の青物と、お決まりの根魚!! (2012-08-11 20:15)
 青物は何処へ?結果は根魚祭り (2012-06-16 10:31)

この記事へのコメント
食べ頃のヒラメおめでとう御座います。
カマスも旨そうな!

気に成る何時もの所?何処やろ?
海水浴場は閉鎖しましたか。
Posted by きらら at 2011年08月26日 08:56
きらら さん

ご無沙汰しています。

体調は全快でしょうか?

ここは、お会いしたときに話に出ていた皆さんが良く集まる場所ですよ。

海水浴シーズンは、ほぼここに出没しています。

まだ、カマスは島の南側の浅い岩礁帯に大群でいると思いますよ。
Posted by ソミタカソミタカ at 2011年08月26日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつものHGで アジ・ヒラメ・カマス
    コメント(2)