ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年09月30日

今シーズン初めてのアオリ調査!

9月22日 今年初めての アオリ調査に行ってきました。


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
 にほんブログ村
 ↑他にたくさんの船長さんがいます。


今回、夕方から用事があるため、短時間釣行になります。

朝、6時前に準備完了し、出航!

前回から1ヶ月以上経っているので、わくわくしますね。


アオリのシーズンとあって、たくさんのボートが出航してます。


波もまったく無く気持ちがいいです。


今シーズン初めてのアオリ調査!




早速いつもの場所でエギを・・・ではなく、何故かジグサビキを投入。

やはり外せないジグサビキ。


チビガシラ数匹と遊んだ後、本命のエギを投入。


3号のエギを使用してシャクっていると、ドンっとのってきました。

胴長で16~17cm程度ですが、今シーズン初アオリです。

やっぱうれしいですね。

今シーズン初めてのアオリ調査!




続けてくるかなとエギを投入しますが、なかなか次が来ません。

また底を取るのに待つのが待ちきれなくて、1号のオモリを追加。




場所を移動しながら根回りを攻めていると、


のりました。いいですね シャクったときのドンって感じが。


今シーズン初めてのアオリ調査!




ここで何杯か追加して、やはり外せないジグサビキを投入。

エギとジグサビキを交互に投入して、メバル24cmをキープ。


このあとキジハタ20cmがきて、りリースしようと思ったのですが

針の掛りが悪く、昇天しそうだったのでキープしました。



夕方から用事があるため、10時前ですが これで納竿としました。

結果。アオリ 8杯、メバル 1匹、キジハタ1匹 でした。

今シーズン初めてのアオリ調査!



今シーズン初めてのアオリ調査!




短時間釣行ですが、初アオリ調査、満足しました。



次回はいつ行けるかな?

また、早く行きたいです。





同じカテゴリー(釣り(海))の記事画像
更新 サボってました・・。 で、爆釣 と 貧果!?を更新
半年ぶりに浮いてきました。久しぶりに根魚と御対面!!
今シーズン初のアオリ調査!!
一応の青物と、お決まりの根魚!!
青物は何処へ?結果は根魚祭り
今年 初釣果!根魚と遊んで来ました。
同じカテゴリー(釣り(海))の記事
 更新 サボってました・・。 で、爆釣 と 貧果!?を更新 (2013-09-28 10:08)
 半年ぶりに浮いてきました。久しぶりに根魚と御対面!! (2013-05-12 08:04)
 今シーズン初のアオリ調査!! (2012-10-22 00:23)
 一応の青物と、お決まりの根魚!! (2012-08-11 20:15)
 青物は何処へ?結果は根魚祭り (2012-06-16 10:31)
 今年 初釣果!根魚と遊んで来ました。 (2012-04-17 00:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン初めてのアオリ調査!
    コメント(0)