ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年10月22日

今シーズン初のアオリ調査!!

2ヶ月ぶりの釣行です。

10月20日やっと浮かびに行けました。

天候不良、体調不良、いろんな行事等で・・。長かった・・。

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
 にほんブログ村
 ↑他にたくさんの船長さんがいます。

4時過ぎに現地到着し、5時過ぎまで少し仮眠。

まだ少し暗い中、周りのボーターさん達が準備し始めているので

眠い目を擦りながら用意開始!

最近、急に寒くなってきましたね。用意するにも1枚上に着ないと寒いです。

なんだかんだで6時ころ出航!

周りの人は既に浮かんでおり最後になりました。


皆さん湾内でアオリ狙いしているようなので、湾外に出て調査しようと思い

出てみるとうねりが・・・。

久しぶりの出航って事もあり、酔いそうです。


で、アオリ調査・・・・・・の前に、いつものジグサビキ調査!

濁りが入っているのと、波が高めなので釣りにくい。魚探も異常無し。


ねばって上がってきたのは、

今シーズン初のアオリ調査!!



ちょーマイクロチャリコ! なかなかこのサイズは釣れませんな(^_^;)


気を取り直してやっとアオリ調査開始!! ってかなり出遅れてます。

湾外でシャクリまくってましたが反応無し。というよりまったくアタリがわかりません。


仕方なく湾内に移動。

数投でアオリのアタリ!ギューンギューンと久しぶりの引き!良いですね。

今シーズン初のアオリ調査!!



また数投でアタリ!でも途中でフッとテンションが無くなり痛恨のバラシ。

ドラグもそんなにきつくないのにとエギのカンナを見てみたら、

胴体の粘膜?って感じのものがついてました。

どうも胴体に引っかかっていたみたいです。

その後なかなか続かず、少しずつ場所を移動して

サイズダウンですが、やっとのもう一杯。

今シーズン初のアオリ調査!!



また少し移動してもう一杯。

今シーズン初のアオリ調査!!



この時点で波の揺れで酔ってしまい、10時でしたが納竿。

今回は3杯で終了です。

今シーズン初のアオリ調査!!



2ヶ月ぶりでしたが、取り敢えず満足です。

また浮かびに行きたいです。

今度は何狙いにしよう?





同じカテゴリー(釣り(海))の記事画像
今シーズン初めてのアオリ調査!
更新 サボってました・・。 で、爆釣 と 貧果!?を更新
半年ぶりに浮いてきました。久しぶりに根魚と御対面!!
一応の青物と、お決まりの根魚!!
青物は何処へ?結果は根魚祭り
今年 初釣果!根魚と遊んで来ました。
同じカテゴリー(釣り(海))の記事
 今シーズン初めてのアオリ調査! (2013-09-30 08:01)
 更新 サボってました・・。 で、爆釣 と 貧果!?を更新 (2013-09-28 10:08)
 半年ぶりに浮いてきました。久しぶりに根魚と御対面!! (2013-05-12 08:04)
 一応の青物と、お決まりの根魚!! (2012-08-11 20:15)
 青物は何処へ?結果は根魚祭り (2012-06-16 10:31)
 今年 初釣果!根魚と遊んで来ました。 (2012-04-17 00:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン初のアオリ調査!!
    コメント(0)