ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年08月08日

VOXY Vベルト交換

今回、VOXYのVベルトを交換しました。

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
 ↑ 他にもたくさんの船長さんがいます。


ひび割れ等が有ったわけではありませんが、

エアコンを付けた際にすべり気味で鳴きが発生していましたので交換しました。


オートテンショナーを1番に疑うべきかもしれませんが、

部品が高いためVベルトを交換して様子を見ます。


我が家のVOXYにはエンジンの上に余分な物がついています。

VOXY Vベルト交換



スーパーチャージャー(BLITZ コンプレッサーシステム)です。

先ずは、コンプレッサーを外してやっとVベルト交換。

ちなみに今回はスーパーチャージャーのベルトも交換します。

オートテンショナーを緩めるのですが、これが重い!!

やっと外れましたが、これからの取り付けの方が倍以上大変です。

VOXY Vベルト交換



手がちぎれる~という状況でやっと取り付け完了!

VOXY Vベルト交換



VOXY Vベルト交換



今回、交換したベルトです。

VOXY Vベルト交換



試走しましたが、鳴きは無くなりました。暫く様子を見ます。

これで心置きなく釣りに行けそうです。



同じカテゴリー()の記事画像
車のメンテ
同じカテゴリー()の記事
 車のメンテ (2011-12-21 15:52)

Posted by ソミタカ at 22:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VOXY Vベルト交換
    コメント(0)