ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年11月26日

若狭方面でアジ泳がせ(のませ)

11月12日 若狭方面へ懲りず 釣りに行って来ました。

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
 ↑ 他にもたくさんの船長さんがいます。

最近なかなか更新出来ず、2週間遅れの更新となってます。

前回に引き続き同じ場所で出航しました。


思ったより うねりがすごく、酔い止めは飲んでいるがサビキを用意しているだけで酔いそうです。

出来るだけ遠くを見ながらジグサビキを投入し、アジを確保します。

確保中、久しぶりに見た極小チャリコです。

若狭方面でアジ泳がせ(のませ)



「大きくなってから釣れてくれよー」と言いながらリリース。




その後、キープサイズのメバル。約20cmです。

若狭方面でアジ泳がせ(のませ)




アジの確保が出来たので、早速泳がせ(のませ)で釣ろうと思いましたが、

以前からティップランに興味があり、この竿をポチってしまったので少し寄り道。

メジャークラフト クロステージ ティップラン&テンヤ CRJ-782SC
メジャークラフト クロステージ ティップラン&テンヤ CRJ-782SC








と言う事で、スクイッドシーカーを装着しティップランを開始。

シャクってステイを2、3回繰り返すとティップに変化が!!!

であわせてみると。

若狭方面でアジ泳がせ(のませ)



入魂完了です。

数杯キープしたところで本命の泳がせ開始。

この竿はテンヤもOKという事なので、無謀?と思いつつ このまま泳がせに使用しました。

うねりがあるのでアジに違和感が出てそうですが、仕方が無いです。

ボートを流していると根のかけ上がり付近でコツコツとアジの逃げる反応が出ます。

ティップが柔らかいのでよくわかりますねー。

と思っていると竿先が持って行かれました。

アワセを入れると良い感じでドラグが出てよく引きます。

柔らかい割にはバットがしっかりしているので突込みにも耐えてくれます。

それによく曲がるので楽しー!!

なかなか良い竿ですね。気に入りました。一軍確定!!

で上がってきたのはシーバス 52cm。

若狭方面でアジ泳がせ(のませ)



続けてアジを投入して流していると、竿先に違和感。

でも竿先が入りません。

またアオリか?と思いましたが そんな感じでもなさそうで、アワセて上げてみると

25cmくらいのガッシーです。

ガッシーは飽きてしまっているのでリリース。

このあとガッシーやキジハタが釣れましたが、今回はリリース。



続けて投入していると、かなり強力に竿が海面に突き刺さり、アワセを入れると

どんどんラインが出て行きます。

でかい!と思い慎重にやり取りして上がってきたのは、スズキサイズのシーバス。

80cmクラスです。

激しいエラ洗いにも耐えタモに入れた瞬間、タモの枠が重さで曲がってしまい

そこで暴れられてしまったため、針も外れタモからも出てしまい逃げられてしまいました。

まー大きすぎで持ち帰れないので、まー良いかと しました。

でもこの竿やはり良いです。お勧めします。



アジを投入して流すと、またまた竿先がグーンと入ったのでアワセ!!

今回ものりました!!

このやり取りは やみつきになりますね。

上がってきたのは、またシーバス! 約60cm

若狭方面でアジ泳がせ(のませ)




うねりで少し酔ってきたので これで納竿としました。

シーバス 沸いてますねって感じで楽しかったです。


帰り際、少し引き波を撮ってみました。

若狭方面でアジ泳がせ(のませ)



関係ありませんが、ちょっと気に入っています。

今年はあと何回浮けるかな?

また釣りに行きたいですね。




同じカテゴリー(釣り(海))の記事画像
今シーズン初めてのアオリ調査!
更新 サボってました・・。 で、爆釣 と 貧果!?を更新
半年ぶりに浮いてきました。久しぶりに根魚と御対面!!
今シーズン初のアオリ調査!!
一応の青物と、お決まりの根魚!!
青物は何処へ?結果は根魚祭り
同じカテゴリー(釣り(海))の記事
 今シーズン初めてのアオリ調査! (2013-09-30 08:01)
 更新 サボってました・・。 で、爆釣 と 貧果!?を更新 (2013-09-28 10:08)
 半年ぶりに浮いてきました。久しぶりに根魚と御対面!! (2013-05-12 08:04)
 今シーズン初のアオリ調査!! (2012-10-22 00:23)
 一応の青物と、お決まりの根魚!! (2012-08-11 20:15)
 青物は何処へ?結果は根魚祭り (2012-06-16 10:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若狭方面でアジ泳がせ(のませ)
    コメント(0)