ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年06月28日

メバル狙いで 5種目以上を達成!!

またまた更新が遅くなってしまいましたが 6月12日、北の方へメバルを釣りに行ってきました。


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
 ↑ 他にもたくさんの船長さんがいます。


今回は一人の釣行で自由に釣りが出来ます!!

6時頃に準備完了して、いざ出航! 本日も べた凪です。


今回は本命をメバルとして、いろんな種類を釣ろうとジグサビキであちこち狙う作戦にします。

いつもの事ですが、狙う場所が悪いのか朝一は釣れません・・・。


少し経って魚の反応と思ったら、いつものあの方が、

メバル狙いで 5種目以上を達成!!



エソ太郎です。

(もちろんリリースで。)


根を探しながら場所を移動していると、チビガシラがコンスタントに遊んでくれます。

もう少し大きいと良いんですが、最近なかなか良型が釣れません。

メバル狙いで 5種目以上を達成!!



チビガシラに紛れて、キジハタもお目見えに!

メバル狙いで 5種目以上を達成!!




そしてやっとの本命です。

メバル狙いで 5種目以上を達成!!



やはり群れでいるので同じ根を探ると連チャンで釣れます。

メバル狙いで 5種目以上を達成!!



メバル狙いで 5種目以上を達成!!




この後続かず適当に流していたら、サイズは小さいですが このお方が!

メバル狙いで 5種目以上を達成!!



この後、普通にサビキでアジを狙いましたが豆アジが2匹で終了。

しかし、そのサビキに初めての魚が!!

メバル狙いで 5種目以上を達成!!



トビウオって目 でかいんですね。


今回は結構数が釣れたので、この辺で納竿としました。

結局キープは、メバル:最大25.5cmで8匹、トビウオ:1匹、キジハタ:2匹、ホウボウ:1匹、

ガシラ:数匹、アジ(豆):2匹でした。


リリースのエソを入れたら、7種目達成!?

メバル狙いで 5種目以上を達成!!



メバル狙いで 5種目以上を達成!!



今度は大きい獲物を狙いにどこかに行ってきます。


同じカテゴリー(釣り(海))の記事画像
今シーズン初めてのアオリ調査!
更新 サボってました・・。 で、爆釣 と 貧果!?を更新
半年ぶりに浮いてきました。久しぶりに根魚と御対面!!
今シーズン初のアオリ調査!!
一応の青物と、お決まりの根魚!!
青物は何処へ?結果は根魚祭り
同じカテゴリー(釣り(海))の記事
 今シーズン初めてのアオリ調査! (2013-09-30 08:01)
 更新 サボってました・・。 で、爆釣 と 貧果!?を更新 (2013-09-28 10:08)
 半年ぶりに浮いてきました。久しぶりに根魚と御対面!! (2013-05-12 08:04)
 今シーズン初のアオリ調査!! (2012-10-22 00:23)
 一応の青物と、お決まりの根魚!! (2012-08-11 20:15)
 青物は何処へ?結果は根魚祭り (2012-06-16 10:31)

この記事へのコメント
こんにちはです。

7種目ヤリー!おめでとさんで~す
アゴ(トビウオ)御造り美味ですが どうされましたか?
Posted by きらら at 2011年06月29日 12:53
きららさん、こんにちは。

トビウオは刺身で食べました。すごく美味でしたよ。
今度、狙って釣って見ようと思います。
Posted by ソミタカソミタカ at 2011年06月29日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル狙いで 5種目以上を達成!!
    コメント(2)